売上が下がっているのにまだもらってないんですか?
30万円~最大250万円までもらえます。
法人・個人事業主の皆様、もったいないですよ!!!!
是非、5月31日までの申請をおこなってください。

要件はこちらです。
新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化 に伴う需要の減少又は供給の制約により 大きな影響 を受け 、自らの事業判断によらずに対象月の売上が基準月と比べて 30 %以上減少 している必要があります 。

2021年11月~2022年3月までのどれかの月が、1.2.3年前の同じ月と比べ
30%以上下がっていればOKです。
ただし、支給金額の計算方法が細かくありますので
まずは対象となるかを確認する必要があります。

また、申請には登録確認機関の事前確認が必要です。
弊所でも事前確認をおこなっておりますので
お気軽にご相談ください。

事前確認の必要書類はこちらです。

注意が必要なのは、確定申告を税務署で直接申請しておらずイータックスで電子申請している方です。

その方は、税務署に送信していることのわかるメール詳細というデータが必要となります。
メール詳細の取得方法はこちらです。
https://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/e-taxweb/42.htm

私は対象なのかな・・・
うちの会社ももらえるんじゃないかな・・・
という方!まずはご相談いただき、対象となるかの確認をしてくださいね。
もちろん対象となるかのご相談は無料です。
電話、ライン、メール、問い合わせページからご連絡ください。

横浜市都筑区の女性行政書士がわかりやすくご案内します☺

行政書士社会保険労務士クレール法務事務所
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-21-202
045-900-3420
info@h-claie.com

事業復活支援金のHPはこちらです♪
事業復活支援金 (jigyou-fukkatsu.go.jp)