権利義務に関する書類、官公署に提出する書類、事実証明に関する書類など合わせると行政書士が取り扱うことのできる書類は、10,000種類を超えます。
なぜその中でもクレール法務事務所が建設業許可に着目しているのかを是非ご紹介させてください。
建設業といえば【3k】という言葉を耳にします。
「大変な仕事」「危険な仕事」などというイメージを持つ人は多いでしょう。
ですが建設業には、働くことで得られるメリットや他にはない魅力もあるのです。
次々に新しいものが生まれ古いものがなくなっていく時代の中で、建物や構造物は数十年の単位で残っていきます。
中には私たち達が生きているよりも長い期間、それこそ100年単位で残っていくものもあります。
自分の仕事の成果が残り続ける、これは建設業で働く最大の魅力でしょう。
仕事の成果が社会に貢献していると感じられるのは、建設業の最大の魅力です。
「社会貢献度が高い仕事に携わった」という満足感も得られ、自分の仕事に自信が持てることは大きなメリットでしょう。
さらには社会貢献だけでなく地域に密着した取り組みによって、従業員や環境に対する取り組みにも貢献でき、地域の活性化にも繋がります。
作るや、建てるを超え、未来を生みだすには更なる事業拡大が望まれます。
建設業の許可を取得することで、幅広い業務が可能とり大規模な公共工事から住宅のリフォームまで、さまざまなプロジェクトを手掛けることができます。
AI技術が進歩していく現代で、精算機や注文オーダーなどがAI化し日常生活はもちろん、仕事の在り方も大きく変わることが予想されています
一部の小規模なプロジェクトやDIYの仕事であれば、建設業許可がなくても実施できますが、許可があると業務の信頼性も向上します。法的なトラブルを避けやすくなり、業務をスムーズに進める助けにもなります。
建設業界は人手不足が深刻です。
さらに高齢化などにより、今後一層の人材不足が懸念されています。
そんな今だからこそ、自分たちの要望が通りやすく、働きやすい環境を実現できるチャンスです。
「これからの建設業界を変えていきたい」「働きやすい環境にしていきたい」という夢をもった方々からのご依頼が増えています。
クレール法務事務所でしたら、建設業許可取得以外にも様々なサポートを致します。
建てるを超え未来を生みだすお手伝いをさせてください。
行政書士社会保険労務士クレール法務事務所
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 新横浜第1竹生ビル701
TEL:045-900-3420
Mail:info@h-clair.com